ログイン マイページ レイアウト
ブログ

Spotlight

「Unity」-4回生BK沈の想いー

投稿日時:2018/11/23(金) 10:50


ー怪我からの復帰、そして個人として初のAリーグ出場を果たした時の心境を教えてください。
 自分自身、怪我から復帰してからというもの最後まで諦めずにAチームを目指してきました。
また、個人として初のAリーグ出場を果たせて緊張しましたが、このときのために4年間必死にプレーしてきたので、
今までやってきたことに対して自信を持ってプレーすることが出来ました。


 ー4回生として大切にしていることはありますか。
 後輩と仲が良いので、話を聞いたり、よく相談に乗ったりしています。
「後輩とのコミュニケーション」という部分は特に大切にしています。

ーラグビー部を成長の場とするならば、後輩にはどのような姿になってほしいですか。
 成長できるかどうかは自分次第だと考えています。
ただ何気なく過ごすのではなく、自分がどのようになりたいか常に考えて過ごしてください。


ー最上級生となった今、昨シーズンと変わったと思う部分を教えてください。
 昨年の自分と比べて大きく変わったところは、
ラストイヤーということもあり何をすれば結果につながるのかなど、今まで以上に結果に貪欲になったと思います。

ーチームに貢献するための自分のプレーの強みとは何ですか?

 相手選手にタックルされても簡単に倒されないところが自分のプレーの強みです。

ーラストシーズンへの思いを教えてください。
 ラストイヤーなので自分のためだけに頑張るのではなく、
今までハードな練習を一緒にやってきたみんなのためにも頑張りたいと思います。


最終戦、立命大学戦に向けての意気込みを教えてください。
 チームの代表としてプレーできているという自覚と誇りを持って、
最後まで体を張り続けて戦います。



ー応援してくださる人にメッセージをお願いします。

 Aリーグ最終戦である立命館大学戦は、大学選手権出場をかけた大事な試合となります。
チームや応援してくださる人たちのためにも必ず勝ちにいくので観ていてください。

 

ブログ検索

キーワード