file_key_w.gifログイン tmp_icon_i_12.gifマイページ tmp_img259.gifレイアウト
ブログ

Spotlight

あなたにとって「PRIDE」とはー主務藤井の想いー

投稿日時:2017/08/22(火) 16:40


201705200826_1-600x0.jpg

—夏合宿が17日(水)から始まりましたが、最後の夏合宿に対して今どのような思いですか?
 この夏合宿は秋シーズンに向けて成長できる最後の機会だと位置づけているので、自分自身は菅平でチームが成長できたなと実感できるように、4回生としては後輩に出し惜しみせずすべてを伝えるということをやっていきたいと思っています。

—初日のスタッフミーティングでは「個人個人の成長」について話していましたが、個人的な目標そして後輩へ望むことは何ですか?
 個人的な目標としては、スタッフ全員を成長させるということが目標であり、しかしそれは自分ひとりで達成するには限りがあるので、4回生の同期スタッフにも協力してもらい、全員でチームとして成長できるようにしていきたいと思っています。自分自身、「個人の成長がチームの成長」につながると考えます。
 後輩に望むこととして特に1.2回生には、ただ与えられた仕事をやるだけで2週間が過ぎてしまい成長というものが得られにくいので、しっかりと「理想像」や「ゴール」を明確にしてしっかりと1日1日を大切にして達成できるような合宿にしてほしいです。4回生になって自分が感じたことは、「残りが限られている」ということ。3回生はあと半年たつと自分たちの代が始まりますが、実は終わりというものはすぐそこにあるので、「どんなチームになりたいか」「どんなスタッフになりたいか」最終的なゴールを明確に持っていてほしいです。

201708222045_1-300x0.jpg—今年のスローガンは「PRIDE」ですが、自分の中の誇りや大切にしていることはありますか?
 まず、自分を主務に選んでくれた同期をはじめ147人の部員全員が自分にとっての誇りです。その上で大切にしていることは、部員全員を最後には笑顔にさせれるために厳しいことであったり、妥協しないというところを大切にしています。

—チームとして大切にしたいことはありますか?
 関西制覇という結果も大切になってくるところではありますが、それ以上に今年の目的にも掲げている「誇れるチーム」というところで、日頃の生活であったり、応援してくださっているファンの皆様であったり、支えてくださっている保護者の方々など結果には直接的には関わらないところを自分は大切にしたいと思います。 

—応援してくださる方々へ一言!

 日頃から多大なるご支援ご声援ありがとうございます。今シーズン厳しい戦いになると思いますが、目標と目的を達成するために、日々の1日1日を大切にして精進していきますので応援宜しくお願い致します。